Facebook Twitter Gplus RSS
formats

ミスタード―ナツが値上げすると聞いて

Published on 2013年12月9日, by in 未分類.

ミスタードーナツが値上げすると聞いてちょっと残念な気持ちになりました。
やっぱり小麦や食物油、高騰してるんですね。

こういう時に円安が重なるのは更に痛いなぁと思います。
原料価格高騰は仕方がないと思いますが、それでも値上げは消費者にとって、ちょっとだけ悲しいです。

フレンチクルーラーが126円から136円になるのかぁ。
好きなのに買いにくくなってしまいますね。
もうすぐ消費税も増税もあるので更に価格UPするんでしょうかね?
やっぱりミスドは100円セールの時に買って食べるのがお買い得だなぁと思いました。
でもそのうち120円セールとかになりそうな気もしますけどね。

調べてみると、ポン・デ・リングだけは126円に据え置きみたいですね。
ポン・デ・リングも好きなので、そのあたりは良かったです。
最近は家で、なんちゃってミスド、とか流行っていますし、家で頑張ってミスド、作ってみようかなあと思います。
自分でお料理するの、結構好きですし、楽しんで節約できると思いました。

コメントは受け付けていません。.
formats

当たらない経済評論家

Published on 2013年12月4日, by in 未分類.

数年前は、1ドル=50円も視野に入ったなどと言われていたのに、今や1ドル=103円です。経済評論家を名乗る人は、いつでも、もっともらしいことを言っていますが、全て相場が動いてから理由を後付けしているだけで、動く前に当てたためしがありません。

それでも職を失うこともなく、大きな顔をしています。それでいて経済の専門家を名乗れるのですから、不思議なものです。彼ら経済評論家は、証券会社が儲けるために、投資の初心者を煽って、株や債券を買わせるためだけの存在なのかもしれません。

その結果として、余計に株式相場や為替相場が実情と離れて、大きく動いてしまい、投資に縁のない人間までが巻き込まれて影響を受けてしまいます。安倍内閣の閣僚がアベノミクスだなんだと、むりやりに盛り上げて景気回復をしようと躍起になっていますが、国の代表が景気のいいことを言って、その結果為替が乱高下するのは、国家によるインサイダー取引とも言える気がしてしまいます。

コメントは受け付けていません。.
formats

早く見てみたい楽しみなルパン三世の実写映画化!

Published on 2013年12月1日, by in 未分類.

子供の頃から楽しみでよくみていたルパン三世がついに実写映画化するそうです。
配役もかなり考えられた末にきっと決まったんだろうな~とニュース記事をみている
と感じますが、とにかくイメージにはぴったりだなと思う私です。

ルパン役の小栗旬さんもルパンっぽいスタイルの良さや陽気さがあるし、メイサさん
もかっこいい女性のイメージががっつりあって理想的な気がします。
独特の雰囲気を持った綾野剛さんも出演されていたりで今からとっても楽しみだな
と感じています。

ものすごくかっこいいテンポもよいストーリーなだけに再現するのは結構難関なの
だとは感じますが、適度にイメージを保ちながらいい意味でイメージを覆すような
アクションなども取り入れて実写映画化してほしいな~と思います。

最近ではサザエさんやちびまる子ちゃん、はくしょん大魔王などなどテレビや映画で
実写化ブーム到来という感じで見ている方は結構楽しいのですが、演じられている役者
さんからすると大変な時代になってきているのかもしれないですね。

しかし、相当楽しみです!

コメントは受け付けていません。.
formats

食の安全については規制強化の方向に向かうのはやむをえない

Published on 2013年11月20日, by in 未分類.

bentouyataiビジネス街の路上の弁当販売をの規制強化を東京都が検討しているそうです。

弁当の路上販売は、都条例では行商に分類され、保健所に届け出だけで誰でも営業出来ることから、その衛生管理が問題になっているための対応策です。今年の夏の都の調査では、260業者中2割近くが無届けで、弁当95食の抽出調査では、4割から都の基準を超える細菌が検出されたいいますから、早急な是正がもとめられていました。

私が思いますのに、便利さ・安さを追求し過ぎますとその弊害が非常に大きなものとなって私達に降り掛かってくると思いますので、今回の規制強化には大賛成です。従来の時代の流れから、適正な自由競争推進のため、規制緩和が政府主導で進められてきました。それはそれでよろしいかと思いますが、食の安全については規制強化の方向に向かうのはやむをえないと思います。産地偽装、メニュー偽装、食中毒の頻発等、最近私達の食の安全性は非常に心配される事が立て続けに発生しています。これらの問題を解決するには規制強化もやむをえないと思います。

コメントは受け付けていません。.
formats

加藤あいさんおめでとう

Published on 2013年11月15日, by in 未分類.

女優の加藤あいさんって、すごくチャーミングで大好きな女優さんの1人なんです。
その彼女が、30歳にして、素敵なお相手を見つけ、結婚したことを知り、本当に良かったと心から思います。

お相手は7歳年上の会社役員の男性だそうで、大人の2人の結婚という感じがしました。
お付き合いしていた頃のエピソードに、加藤さんが、「スンドゥブを食べたいけど、サムゲタンも食べたい」と言うと、お相手の男性が、「じゃあ両方行きましょう」と言うんだそうです。
この言葉って、年齢を重ねた男性の余裕であり、包容力の深さを物語っているように感じたんです。
加藤さんを全て受け止めてくれているような懐の深さは、年齢を重ねて、いろんな経験をしたからこそ出るものではないかと感じました。

加藤さんによると、相手の男性は、可愛いクマって感じの人で、一緒にいて居心地が良い人なんだそうです。

若い頃は、見かけのかっこ良さやスマートな感じに目がいってしまうこともありますが、本当に素敵な結婚相手というのは、お互いの居心地の良さであり、信頼感や安心感のような感じがします。
心から2人の未来の幸せを祝福したいと思います。
結婚、おめでとうございます。
いつまでもお幸せに。

コメントは受け付けていません。.
formats

日本の未来に不安

Published on 2013年11月6日, by in 未分類.

このような報道が出るとすべての会社が信用できなくなります。人の信頼を裏切るような残念な事件です。せっかく「アベノミクス」効果で景気の回復の兆しが見えてきたというのに、歯止めをかけることになるでしょう。

この問題が深刻なのは、すべての会社が似たような偽装事件を起こしている可能性を示唆しているところにあります。食品業界だけでなく、衣料やITなど他の業界への信頼も揺らいできます。これから消費者は常に疑いの目でものを購入しなければなりません。心地良く買い物をすることなどできなくなるのではないでしょうか。

今回、事件を起こしてしまった会社の責任はとても重いものがあります。高島屋の増山裕常務のコメントの「業者任せのメニューが多かった」との発言は、責任転嫁しているように感じます。自分の会社を守ることばかりに力を入れているようですが、これでは失った信用が戻ることはないでしょう。
今回の事件は本当にくやしく残念で仕方がありません。日本の未来に対する不安を再確認させられたような気がします。

コメントは受け付けていません。.
formats

真のベストメンバーは見られそうにない

Published on 2013年10月29日, by in 未分類.

日本のお家芸の一つである野球ですが、本当にベストメンバーである代表チームというのは、今までもこれからも見られる日は来そうにない気がします。

ファンそれぞれにベストメンバーがあるでしょうが、誰もが納得のベストメンバーというのはあると思います。しかし、野球を取り巻く環境というのは、こういった国同士で戦うという仕組みには向いていないようです。アメリカ発祥のスポーツは概ねこういった感じの様ですが、国の威信よりも金銭という風潮が強い様に思います。

そして、メジャーリーグの存在が、ベストメンバーを作ることが出来ない要因の一つのようで、何時の世も自国が一番であるという考えであるメジャーリーグにとって、国の代表が戦って勝負するという事はマイナス要因でしかないのです。この為負けるリスクがある国別の戦い自体否定の対象となり、メジャーから選手を出す事を渋ります。そして商品である選手の消耗を嫌うのです。
せめてアジアでの戦い位はベストメンバーでやってガチンコ勝負して欲しいと思います。

コメントは受け付けていません。.
formats

私も近々子宮頸がんの検査を受けます

Published on 2013年10月21日, by in 未分類.

女子アナウンサーの子宮頸がんの告白は、同年代の私にとってもショックでした。

私は、毎年検査を受けていて、子宮体癌の検査まで受けたこともあります。毎回問題なしと診断され、ヒトパピローマウィルスの感染も無しだと判定されています。

でも、ここ2年ほどは海外暮らしだったので、人間ドックを受けていませんでした。

このアナウンサーは、「これまで毎年検査を受けてきて大丈夫だった」のに、突然今年になって初期の子宮頸がんが見つかったとのこと、要するに、一年も検査を欠かすべきではないということですね。

2年もブランクを作ってしまった私ですが、実は今、体調の異変が気になっている時期でもあるのです。この間に万一、子宮頸がんや子宮体がんに罹患していたらどうしよう?という不安でいっぱいになってしまいました。

すぐにでも検診を受けに行こうと思います。

それにしても、自らの癌をテレビ番組を通じてレポートするアナウンサーの姿勢には、プロ根性を感じ、尊敬してしまいます。

私も周囲の友達に「検診を受けよう!」と声がけしたいと思います。

コメントは受け付けていません。.
formats

耳を疑った事件、示談成立で一安心です

Published on 2013年10月14日, by in 未分類.

元Jリーガーで日本代表だった前園真聖さんが逮捕された、というニュースにはびっくり仰天しました。

ニュースの記事によると、泥酔してタクシーの運転手に暴行したとのこと。
事件の前夜、テレビの生番組に出演したあと、前園さんはどうやら飲みに行ったようです。そして翌朝、タクシーで世田谷区等々力の自宅へ帰宅。その際、タクシー代を払わず車を降りたため、運転手さんが追いかけた。当然のことでしょう。けれど、前園さんはその運転手さんの顔を殴り、太ももを蹴ったのだといいます。

本人は「酔っていて覚えてない」といっていますが、通りかかった人が現場を目撃して、110番したというのですから、容疑は間違いがないのでしょう。

本当に信じられない事件です。私は特別な前園ファンではありませんが、彼のプレーはすばらしいものでしたし、人がらも良いと聞いています。

お酒もふだんはそんなに飲まないようですし、酔って暴れたことはない、という情報もあります。

それだけに大ショック。「なぜ?」という疑問だけが頭に浮かびます。
運転手さん側との示談が成立して、玉川書から釈放されたと聞いて、とりあえずはホッとしました。会見を開くとのことですから、よく話を聞いてみたいと思います。

formats

学生・主婦でも安心のアコム

gakuseiキャッシングと言えばCMや雑誌などでも度々紹介されている「アコム」が広く知られていますよね。
「アコム」はその他のキャッシング会社と比較すると初めてキャッシングを利用される方にオススメのキャッシング会社となっています。

1.学生や主婦でも借りられる!
「アコム」の魅力は学生や主婦など定職に付いていない方でもパートやアルバイトで一定の収入があればキャッシングができるという点にあります。
しかも、キャッシングの可否は「アコム」のホームページで3秒診断をしてもらうことで一瞬でわかるため無駄な時間を取られる心配もありません。

2.利用者に優しい低金利
キャッシングを利用する方にとって金利は非常に重要です。「アコム」は4.7%~18.0%の金利となっており、特に下限である4.7%はとても低く早く返済することでとてもお得となります。

3.返済方法も自由!
キャッシング会社の中には直接会社の窓口まで行かなければ返済できないという会社もありますが、「アコム」では様々な返済方法を用意しているためどこにいても余裕が出来たらすぐに返済することができます。
具体的には、インターネットバンキング、コンビニ、アコムATM、店頭窓口、自動引落しなどの返済方法が利用できます。
キャッシング会社に出入りするところを見られたくないという方も多いと思いますので、インターネットや自動引落しのサービスはとても嬉しいですよね。

このように「アコム」は、初めてキャッシングを利用されるという方に優しいサービスが充実しているため、もしお金に困った!という時は是非「アコム 審査」を利用してみて下さい。