Facebook Twitter Gplus RSS
formats

約280種類のアイスの写真が見たかった

Published on 2013年8月1日, by in 未分類.

東急ハンズ池袋店での「アイスコレクション」、名前からして涼しそうで、この時期にはピッタリの記事なんですが、写真をもう少し載せて欲しかったなと思います。

池袋店ということで、私の住んでるところから食べに行くのは無理なので残念ですが、こんなにたくさんの種類のご当地アイス、見るだけでも楽しめるでしょうね。
この記事に書かれている「しらすアイス」ですが、以前に地元のテレビで何度か取り上げられているのを見ました。

私が見た時は、その場で食べる用のアイスだったので、確か土台のコーンの上に乗せたしらすアイスの上から、更にしらすを乗せていた気がするんですが・・・、塩味とアイスの甘みで美味しいんでしょうか?(笑)

食べていたインタビュアーの人の反応が中々良かったと思います。
このしらすアイスだけでも、それなりのインパクトがあるのに、約280種類のアイスが皆こんな感じなら、初めての味がいっぱい楽しめるんでしょうね。
私も近くなら行ってみたかったです!羨ましい!

formats

OCNパスワード流失

Published on 2013年7月25日, by in 未分類.

昨日の深夜、突然OCNからパスワード流失のメールが来ました。また、不正アクセスのための第三者からのかなーと思いましたが、実際にOCNが400万人流失させたと本日わかりました。ただ、6月にも同じような事があったのにまた流失となるとほかに変えようかなと思います。

これだけネット社会が進んで、かなりの額の金で運用しているはずなのに管理体制はどうなんだろうと疑問に思います。今ではワンタイムなどのセキュリティ強化などもありますが、結局流失してしまえばそれすら意味ないことになります。

幸いなことはクレジットカード情報は流失していないらしいのですが、それも定かではないので結局は日々パスワードを変えたり、使いまわしをしないなど使う側も気を付けないということです。ただ、全部が流失したわけではないのでその辺の事も詳しく記事には載っていないので、どうなのかと思います。

formats

ショムニの視聴率低下

Published on 2013年7月20日, by in 未分類.

初回放送のときには好調なスタートを切ったショムニですが、2回目の放送で視聴率をぐっと下げてしまって、古い、と指摘を受けてしまいました。
初代のショムニが放送されていた頃はバブルの頃で、その古さが脚本にも現れているという感想で、前のメンバーのほうが良かったという声が大きいようです。

江角マキコ以外は全員新メンバーなので、雰囲気も大きく変わっているので、そこは仕方がないことだと思いますが、ショムニも「古い」と言われるような世の中になったのかと思うと、ちょっとがっかりしてしてしまいます。

感覚が古いと言われてしまうと面白みがないんだなと思ってしまいますが、前のメンバーのショムニをずっと見ていた私としては、新しいメンバーはちょっとショムニには向いていないような気がするのでした。

フジテレビが放送するドラマは全体的に古いと感じられているようで、ショムニもその中に入っているようです。感覚が古いのはどうしようもないと思います。

formats

SNSとネットの利用

Published on 2013年7月16日, by in 未分類.

このニュースは、数日前からツイッターなどで炎上事件として、すでに話題として
取り上げられていたものの結末といえるだろう。

とある男性が自分のFaceBookに某コンビニエンスストアのアイスクリームの冷凍庫に
入った写真というのをアップしていて、それを見ていた人たちが「不衛生だ」とか、「食べ物の
上に乗っかってそれを販売するつもりなのか」「不快だ」とかで充分に話題として
注目はされていたが、悪い話題としてなので、店側には何もメリットがないものだった。

事情を知らなければ、従業員が知らないところで勝手に行なったイタズラで、
フランチャイズ契約を解除されてしまうというのは、オーナー責任が厳しすぎないかと
考えてしまうが、ネット上の噂ではその従業員がオーナーの息子であると確定されて
いるので、このような処分となったのだろう。

通りすがりのイタズラでも、ネットの利用で身元は判明しやすい現在、本名や自分の身元を
オープンにしているSNSですら、このような意味も無い行為で話題になろうとした代償は、
高い結果になってしまったといえる。

formats

気をつけようがない航空機

Published on 2013年7月9日, by in 未分類.

サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機事故ですが、操縦していたのは副機長で、機長も教官をするのが初めてで、初めてどうしのコンビでの着陸で、おまけに、副機長はサンフランシスコ空港に着陸するが初めてで、何もかもが初めての経験で起きた事故だと言えます。

私は飛行機に乗る機会が多いのですが、よく、気をつけてね、と言われて機上の人になるのですが、飛行機に乗ってしまうと、気をつけようがなくて、すべては機長と副機長にかかっていて、機長に向かって「気をつけてね」と言いたい気分になります。

子供の頃は飛行機が多少揺れても怖いという感じはしなかったものですが、大人になるに連れて、飛行機の機体が揺れると不安になって来てしまって、シートベルトも常時しめている状態の時が多いのです。

今回のアシアナ航空の事故の場合は、出火するまでに時間があったので、犠牲者が少なくて済んだのだと思います。

formats

専業主婦でも借りられるお手軽な楽天銀行スーパーローン

 消費者金融では主婦やパートの方は審査が厳しいですよね。
楽天銀行スーパーローンは、銀行系のローンです。主婦の方でも借りられます。

200万円以下のローンの申し込みでしたら、収入証明がいりません。また、入会するだけで楽天のポイントが1000ポイント(1000円分)がもらえます。楽天市場を日ごろ利用している方には、とても魅力的な点ですよね。しかも、利用残高に応じてもポイントがもらえる仕組みになっています。

 楽天銀行スーパーローンの特徴は、高い金利でかりている他社の複数のローンを、借り換えローンとしてまとめられる点です。あれこれ考える必要が無いので、管理がとても楽になります。また、金利も安く、年4.9%~14.5%となっています。

 楽天銀行に口座を持っていると即日融資がより可能になります。生活をしていると急に入院することになった、まとまったお金が必要になった等、よくあります。特に家計を預かる主婦の場合、急な出費に困ることが多々ありますよね。

借り入れをしても、取引内容はインターネット上で確認することができますので、自宅などに郵送されることがありません。

 楽天銀行スーパーローン 審査に通過するとは、インターネットや、携帯電話、コンビニATMでも利用できます。インターネットや携帯電話の場合24時間利用できますので、いつでも借り入れや返済ができ安心です。
大手のネットショップの楽天が母体ですので、安心して借りることができます。

formats

女性にも優しいアイフル

お金を借りるならアイフルと言われるほど、アイフルは有名な会社です。
そしてそんなアイフルをお勧めする理由は、知名度以外の部分にあります。

まずは来店不要で、ネット一つで融資がしてもらえる点です。
インターネットで申し込み、審査結果が返ってくれば、そのままカードの申し込みができます。
急ぎの場合は身分証明書持参で、全国の店舗や自動契約機を使えば、最短30分でカードの発行ができ、即日融資が可能です。

次に、アイフルの審査が完了すると全国の提携ATMで借り入れと返済ができます。
セブン銀行やイオン銀行といった、店舗数が多いATMが提携先にあるので、いつでも必要に応じて、借り入れや返済を行うことができます。

最後が、女性専用ダイヤルがあり、条件が合えば主婦でも借り入れができます。
初めて借り入れをする女性や、キャッシングに不安を抱える女性のために、女性専用ダイヤルがあるので、安心して申し込みできます。
また定期的な収入があれば、パートやアルバイト中の主婦の方でも借り入れできる、レディースアイフルがあります。
通常の申し込みのように、来店不要でカードの発行ができるので、忙しい女性でも安心です。

このようにその人のライフスタイルに合わせて、気軽に借り入れを行えるアイフルですが、借り入れの際は、無理のない返済計画を建てるように、心がけましょう。

コメントは受け付けていません。.
formats

アイフルの評判

Published on 2013年6月19日, by in 未分類.

アイフルの評判はいいですね、最近。